伊勢原市社会福祉協議会「苦情申出窓口」設置のご案内

伊勢原市社会福祉協議会(以下「本会」という。)では、本会事業の利用者や市民の皆様からの苦情やご意見に対し、適切に対応するため、下記のとおり苦情解決体制を整備しています。本会の実施する事業について、苦情やご意見等がございましたら、下記窓口までお申し出ください。

1 苦情解決体制

苦情解決責任者

苦情解決責任者 小林 幹夫(常務理事兼事務局長)
苦情受付担当者 青柳 利弘(局長代理兼総務係長)

2 苦情の受付

苦情は、面接、電話、書面などにより、苦情受付担当者に申し出てください。なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。

3 苦情受付の報告・確認

苦情受付担当者が、受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除きます。)に報告します。第三者委員は内容を確認し、苦情を申し出た方に対して、報告を受けた旨を通知します。

4 苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情を申し出た方と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情を申し出た方は、第三者委員の助言や立ち会いを求めることができます。

第三者委員

金子 末廣(伊勢原市民生委員児童委員協議会)電話:0463-94-7091
畠中 智恵子(伊勢原市人権擁護委員会) 電話:0463-93-9263

問合せ先

社会福祉法人伊勢原市社会福祉協議会
所在地:〒259-1131 伊勢原市伊勢原2-7-31 伊勢原シティプラザ1階
TEL:0463-94-9600
FAX:0463-94-5990
E-mail:info@isehara-shakyo.or.jp

かながわ福祉サービス運営適正化委員会への苦情申し立て

本会で解決できない苦情は、他の機関等に申し出ることができます。

かながわ福祉サービス運営適正化委員会
所在地:〒221-0835 横浜市鶴屋町2-24-2 かながわ県民センター14階TEL:045-317-2200FAX:045-322-3559