お知らせ

新型コロナウィルス感染症の影響を踏まえた緊急小口資金、総合支援資金(生活支援費)の特例貸付について

 令和2年4月7日の新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言及び同法に基づく緊急事態措置に係る神奈川県実施方針等を踏まえ、相談者の皆さま、他の来所者の皆さまや職員の感染防止のため、初回のご相談は電話で必要書類の確認、以後の手続の流れの案内等を行い、その後、予約により面談での対応をしていますので、直接のご来所はご遠慮ください。
 ご理解とご協力をお願いいたします。
■相談受付時間:平日(祝日を除く。)午前8時45分~正午、午後1時~3時15分

  なお、4月30日から、原則、受付方法が郵送による申請となりました。申込書などは、「神奈川県社会福祉協議会」のホームページからダウンロードできます。
 パソコン等をお持ちでなく、様式をダウンロードできない方は、伊勢原市社会福祉協議会から書類一式を郵送しますので、ご連絡ください。
 電話 0463-94-9600
「申込書等の郵送先は、伊勢原市社会福祉協議会になります。」
〒259-1131
伊勢原市伊勢原2-7-31 伊勢原シティプラザ1階 伊勢原市社会福祉協議会宛

※なお、「緊急小口特例貸付」のみ「労働金庫」でも受付を行っています。

■制度の概要、必要書類等に関しては、次の動画でも確認が可能です。
制度概要編      ~「緊急小口資金」と「総合支援資金」貸付のご案内~
申込書類の書き方編  ~「緊急小口資金」貸付の申込書類作成~
提出前確認編     ~「緊急小口資金」貸付の申込書類郵送前の再点検~